警備・設備等管理
慈恵大学および各附属病院を運営していく上では、本業である「診療」・「研究」・「教育」を支えるために様々な関連業務が発生しています。これらの関連業務には多くの企業が参画しており、その業務領域も多岐にわたっています。慈恵大学グループでは、交渉窓口を当社及び当社子会社(慈恵ファシリティサービス株式会社)に一本化し、日々の業務状況やコストの一元管理を実施することで、適正な委託費の設定と品質管理の徹底を実現し、大学及び病院の円滑な運営を行っています。
大学から受託している業務の一例としては、警備業務・設備管理業務・施設清掃業務・電話交換業務・初再診受付・会計窓口・夜間受付等の事務業務・病院で使用する手術器具等の滅菌消毒業務、搬送業務など多岐にわたり、大学及び病院の事業計画に合せてその業務領域は年々拡大し続けています。
受託した業務については、業務仕様に合わせて、確かな実績と信頼のある適切な委託先会社を選定しています。また、契約後の業務運用の実態を適正に管理すると共に、問題を未然に防ぐことを目的として、関係者間での定期的な打合せを行っています。これらの取組みを通じて高品質なサービスを安価に提供し、大学及び病院の安定的な運営に寄与するよう努めています。